恋愛コミュニティ

「彼氏は結婚する人じゃない気が…」

「彼氏は結婚する人じゃない気が…」

さてさて、次はこんな恋愛相談。

「26歳女性ですが、彼氏と別れようか悩んでます。結婚をすると考えたらこの人では無いなと思う事多数…彼氏として付き合うのであれば多少の我慢で住んでいます。ただ、この関係は先が無いような気がしてなりません。今すぐに別れた方が良いのでしょうか?」
なるほどですねぇ〜〜。
これもよくあるパターンだと思いますよ。
共感できる20代後半の女性、たくさんいるんじゃないでしょうか?

20代前半というのは結婚が見えないので楽しいだけで過ごせる年齢ですよね。
ただ20代後半に差し掛かると女性は特に「結婚」という二文字が頭をよぎってきます。
そうなると、一生過ごす人はこの人で良いのか?と多少ハードルがあがってくるのが普通ですよね。

そもそものお話なのですが、男性は結婚しなくても生きていける生物なのではないかなと…。
女性はやはり妊娠、出産ということを考えると結婚を意識して生きていくのは当たり前のお話です。
ただ男性の場合は女性に比べてリミットはかなり長いので、呑気に考えられるんでしょうね。

これはまた他の悩みですが「10年付き合った彼氏がなかなか結婚してくれない」という相談も多いです。
この回答というのは単刀直入に言うと「女性の力量不足」になるんです。
結婚の方向に持って行くのは女性であるということは覚えておいた方が良いみたいです。

つまり、見えないプレッシャーなどいやらしくない程度に女性が結婚へと誘導するのが当たり前。
この誘導がうまい人が結婚へとステップアップできると聞いたことがあります。
なんか変に納得できませんか?(笑)