恋愛コミュニティ

「好きという感情から愛情へ」

「好きという感情から愛情へ」

前回はちょっと脱線してしまったので…ここで話を戻します(笑)

まず今の彼に疑問を抱くというのはそもそものお話ではないかなと。
実際に付き合って楽しいですか?
楽しいんだったら何か特別なものがあるのでしょうが、やっぱり結婚となるとそれだけじゃダメなのではないでしょうかね。
言われなくてもわかってると思いますが…。

まず一番大事なのは、彼のために何かをして幸せを感じられるか。
そして見返りを求めずに彼を幸せにしてあげたいかどうか。

これが結婚相手として見る基準らしいです。
私も確かにこれは思います、かなり納得ですよ。

自分に嘘をついているような気がして、今迷ってる真っ最中なんだと思います。
恋愛相談のほとんどがそうですが、意外と答えは自分の中で決まってる人が多いです。
後押ししたいか、再確認したいかのどっちかなんです。
自分の本心と向き合ってみるとわかると思います。

恋愛と結婚は違うという良くある言葉。
これは好きという感情よりは、長く一緒に過ごせるかどうかに変わってくるからでしょうね。
この"長く一緒に過ごせる"というのが実に深いお話なわけですが…。
信頼、尊敬、安らぎ、味方などなど、色々な解釈に変わってきます。

つまり好きという感情が愛情に変わっていくと。
こういうものなのではないでしょうかね。
だから上記の一番大事だと言ったお話、自分に問い正して本音を確かめてみてください。

終わりそうですが…もうちょっと続く!